ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 ソルトウォーター:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

何事もカタチから

10年ぶりに釣りの世界に帰ってきました。
舞台はバス釣りから青物釣りへ!
まずはカタチから入るタイプの九州男児が海釣りに挑戦する模様を記録していきまーす

オフショア-準備編その2

   

カタチから入る男…
またまた買ってしまいました(笑)

じゃーーん♪

ダイワの防寒着
「ダイワ レインマックス ハイパー ハイロフト ウィンタースーツ DW-3406」
型番見てもらえれば分かると思うけど2016年モデル。
安くなってたのでつい…(笑)
オフショア-準備編その2

安くなってたとはいえ、DW-3407とそれほど変わらないお値段。
2017モデルは好きなカラーがなくて却下。
1ランク下のDW-3507のブラックかグレープが良い色の組み合わせで、
どちらも捨てがたい。。。
オフショア-準備編その2

ん?
DW-3507はダイワのロゴが胸のとこにしかない。
DW-3406は肩のところにある!
って事で、前者はフローティングベスト着た時にロゴが見えなくなるから却下(笑)

見た目重視なのです!

せっかくなので、細部の写真を。。。
ネットにはあまり情報が無かったので参考になれば。
2017モデルのDW-3407も基本的には変わらないと思います。

オフショア-準備編その2
内側はこんな感じで手触りの良い、暖かい裏地がついてます。
ニットキャップとかネックウォーマーとかすると毛玉になるかも?と少し心配。

オフショア-準備編その2
首元はこれでもかってほど念入りに防風対策されてます(笑)
個人的にはこの赤いゴム紐がワンポイントの刺し色で気に入りました。

オフショア-準備編その2
フード裏のギミック。
これなんでしょ??
キャップが飛ばないように?
たぶん使う事はないと思います。

オフショア-準備編その2
左の内側に内ポケットあります。
長い財布は入らないかな?
スマホくらいなら入ります。

オフショア-準備編その2
パンツのサロペット部分の裏地はこんな感じ。
サスペンダーは幅の広いゴムとなっています。

オフショア-準備編その2
サロペットは着脱可能。
ホックとファスナーの二段構え。

オフショア-準備編その2
パンツのチャックはWチャック式
かつマジックテープで防水?防風?対策されてます。
おしっこを急いでる時はイライラする事間違いなし!(笑)


と、こんな感じです。
着てみた感想は軽くて暖かい。
もちろん、強風の中釣りをしてても体が寒いという事はありません。
最近の防寒ウェアの性能はハンパないですね。

これで、極寒の海でも釣りに行ける!!
…というわけでもなく、やっぱり首や顔といった露出してる箇所は寒いし、
手足の指先は長く釣りしてるとどうしても冷たくなりますね。

ただ、日差しがあって風が穏やかな日であれば間違いなく快適に過ごせそうです。

ダイワ(Daiwa) DW−3406 レインマックス ハイパー ハイロフト ウィンタースーツ

これを買いました。
在庫限りなので、気に入ったカラーがあればお早めに。



ダイワ(Daiwa) DW−3407 レインマックス ハイパー ハイロフトウィンタースーツ

こちらが2017モデル。
リンク貼って気づいたけどまさかの激値下げ中(笑)
自分の買った2016モデルより安くなってる!
カラーとサイズによって価格に差があるけど、2万円切ってればお得かと。
欲しい人はすぐに買わないと売り切れると思います。



ダイワ(Daiwa) DW−3507 レインマックス ハイロフトウィンタースーツ

こちらのモデルも安くなってる!
お店で着てみた感じでは3507も3407もそれほど着心地に差はなかったです。
パンツがサロペット式じゃないってくらい?
あと、細かなギミックが付いてないけど、あんまりいらない機能だし…(笑)
個人的には好きな色で選んでいいと思います。





同じカテゴリー(買い物)の記事画像
オフショア-準備編
いつかは釣り+ソロキャンプ!
よくあること
マイタックル 3セット目
改めて感じた必要なもの
釣れない日々
同じカテゴリー(買い物)の記事
 オフショア-準備編 (2017-12-18 17:11)
 いつかは釣り+ソロキャンプ! (2017-12-14 11:14)
 よくあること (2017-12-06 13:02)
 マイタックル 3セット目 (2017-11-22 16:44)
 改めて感じた必要なもの (2017-11-22 15:22)
 釣れない日々 (2017-11-17 13:33)



この記事へのコメント
こんにちはー

私もダイワの防寒着 着てます。
極寒の磯でも全く問題無く使えます。
サルベットタイプのパンツは優秀ですよ

たくさん下に着すぎると
魚とファイトした後必ず脱ぎ捨てたくなるくらい暑いのでアンダーウェアのチョイスに結構気を使いますね(^-^)
良いアンダーが有ったらご紹介とレビューお願いします❗

tomotitomoti
2017年12月30日 13:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
オフショア-準備編その2
    コメント(1)