ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 ナチュログ初投稿!アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

何事もカタチから

10年ぶりに釣りの世界に帰ってきました。
舞台はバス釣りから青物釣りへ!
まずはカタチから入るタイプの九州男児が海釣りに挑戦する模様を記録していきまーす

きっかけ

   

10数年前にどっぷりハマっていたバス釣り
おかっぱり→フローター→アルミカートップと順調にステップアップしてたけど、
少年サッカーを始めた子どもにつられて自分もそっちがメインに。

いつしか全く釣りに行くこともなくなり、ルアー、タックル、アルミを全て売却。
たまーにネットでバス釣り動画は見てたけど、見るだけで十分って感じ。

そんな子どもも長男は大学生、次男も高校生となり休みの日がぽっかり空くことが多くなりました。
そこで思い立ったのがバイクのツーリング
アルミボートを売ったお金で買っていたFTR223
こいつでキャンプツーリングに行こうと計画
きっかけ

そうと決まればネットで情報収集…
テント買って、キャンプ道具買って…と夢が膨らむ中、検索にひっかかった動画の中に九州弁の人たちが楽しくキャンプしてる動画を発見。
九州弁という事で親近感も沸いたというのもあり、関連動画を見ていくとなんと釣りをしてそのままキャンプしてる。
しかも、釣った魚をその場でさばいて食べるという何ともうらやましい動画まで(笑)

この動画にどっぷりはまり、いつしかバイクでのキャンプツーリングの事はすっかり忘れてしまうありさま(笑)
そう、その動画というのが今ではすっかり有名なYouTuberとなったつりよかこと「釣りよかでしょう」です。

もともと魚をさばいたりするのも好きだったこともあり、この「釣った魚を自分でさばいて食べる」というスタイルに興味津々。
そして、エサ釣りがいまいち苦手な自分にとって、ルアーで大物(青物)を釣るというのもピッタリ!

こうして休日の新しい趣味は「食べれる魚を釣って自分でさばく!」事に決定。
いつかは、ソロ釣りキャンプまでしたいなー
…バイクは、まぁたまーに乗ろう(笑)




同じカテゴリー(日記)の記事画像
今日現在のタックルボックス紹介
釣行後に必ずすること
同じカテゴリー(日記)の記事
 今日現在のタックルボックス紹介 (2017-11-25 08:00)
 釣行後に必ずすること (2017-11-18 22:14)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
きっかけ
    コメント(0)